学校の様子

学校の様子をお届けします

2年生 体育 音楽

2年生の体育です。

ボール投げ入れゲームという、バレーボールのようなゲームをしました。

  

2人、または3人組でチームを作ってボールを落とさないようにキャッチします。

ゲームの仕方がどんどん上手になりました。チームで作戦を工夫したり、トーナメント戦をしたりして、楽しく学習をしました。

 

今日の表彰朝会では持久走大会の表彰がありました。

男女とも1位から3位までの人達に賞状を渡しました。持久走大会の記録証も渡しています。がんばった思い出がよみがえりますね。来年の大会に向けて、励みにしてもらいたいです。

 

最後は、今日はスペシャル授業の音楽、「クリスマスコンサート」がありました

音楽室で、サックス、鉄琴、ビアノの演奏を聴いたり、歌を歌ったりしました。

  

  

サックスの柔らかく温かい音に包まれたり、鉄琴の響きを聞いてオルゴールの中にいるみたいな気持ちになったりして、とても素敵な時間を過ごしました。