学校の様子

5月26日 開校150周年記念行事航空写真撮影

5月26日(金)9時40分から10時20分にかけて開校150周年記念行事の一環で航空写真及び児童・教職員の全体集合写真撮影を行いました。航空写真には本校の児童・教職員の他に、撮影を希望された保護者・地域の皆様もご参加くださいました。

校庭に本校の校章をラインカーで引き、その上を保護者・地域の皆様、児童・教職員が並びます。全員が貫頭衣風の写真撮影用カラーエプロン(黄色やピンク色)を着用。校庭上空にセスナ機が飛来したときにそのエプロンを両手で持ち上げ上空からそれぞれの色が見えるようにします。曇り空の中、低音を響かせながらセスナ機が本校上空を2回旋回して写真撮影。セスナ機が本校上空を去る時、左右の翼を上下に大きく動かし、まるで手を振っているかのよう。それを見た児童は「うわあ、すごい」、「飛行機が『さようなら』と言っている」と大歓声。思い出に残る楽しい時間となりました。

地域・保護者の皆様、本日の航空写真撮影や開校150周年行事にご理解とご協力をいただいておりますこと、感謝申し上げます。今後も伝統ある本校の歴史に誇りを持ち、当周年行事を盛り上げていきながら教育活動に努めていきます。