4年生 国語・気付き
『国語』
「新聞を作ろう」の学習に入りました。
6社の新聞を見比べ、わかりやすいように書いている共通点について探しました。
意欲的に取り組み、発表することができました。
本日の授業参観、ありがとうございました。
『気付き』
食べ終わった子が率先して片付けてくれています。
一人の子が動くと、それに気付いて助ける子供たち、とっても素敵です。
また、ヘチマの花壇へ進んで水やりをしてくれる子もいました。
様々なことで「気付いて考えて行動」できています。
『国語』
「新聞を作ろう」の学習に入りました。
6社の新聞を見比べ、わかりやすいように書いている共通点について探しました。
意欲的に取り組み、発表することができました。
本日の授業参観、ありがとうございました。
『気付き』
食べ終わった子が率先して片付けてくれています。
一人の子が動くと、それに気付いて助ける子供たち、とっても素敵です。
また、ヘチマの花壇へ進んで水やりをしてくれる子もいました。
様々なことで「気付いて考えて行動」できています。