学校の様子

9月15日 開校150周年記念横断幕

本校開校150周年記念事業の一環として150周年を記念した横断幕を2つ作成しました。1つは学校掲示用(ピンク色)で「みんなでつないだ150年 笑顔とやさしさ あふれる未来へ」と記載。もう1つは小学校体育大会掲示用(赤色)で「川田谷小 未来へつながる 新たな伝統」と記載。ともに本校のスクールカラーである赤を基にした色調となっています。

横断幕が郵送で届いた直後、本日15日(金)13時30分頃、職員室のベランダ(南校舎2階)に掲示しました。来校された方から「キャラクターがかわいいですね」、「いい横断幕ができましたね。開校150周年なんですね」等と早速話題に。下校する児童も横断幕に気づき、少し驚きながら「わあ、素敵!」、「かわいい横断幕ができた!」等と笑顔で話していました。

今後も開校150周年記念事業を盛り上げながら教育活動を行っていきます。開校150周年記念事業実行委員会の皆様には来年の1月20日の記念式典等へのご準備等で大変お世話になっておりますことに厚く感謝申し上げます。引き続き保護者・地域の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。