学校の様子

2年生 係の発表会とクラスレク

昨日は、2年1組の係の発表会と、計画していた「2年1組最後の会」をしました。

係は、この1年間とても熱心に活動していました。

  

  

飾り係、読み聞かせ係、お笑いものまね、クイズ係、歌係、イラスト係、占い係、相談係、全部で8つの係が発表をしました。

歌係のオリジナルの歌の発表や、飾り係のプレゼントなど、独創的で楽しい活動ばかりでした。

相談係の発表では、「誕生日プレゼントに何を上げたらいいと思いますか。」

「ゲームを時間でやめられないのですが、どうしたらいいですか?」など、いろいろな質問に答えている姿が楽しかったです。

クラスレクの「逃走中」とドッジボールも盛り上がりました

  

いよいよ、明日が最後の1日です。

気持ちよく1年のまとめができるように努めます。