学校の様子

6月2日に新体力テストを行いました。

6月2日(木)の1・2校時に2・4・5年生、2時間目休みから4校時まで1・3・6年生が新体力テストを行いました。2・4年生の計測では5年生が、1・3年生の計測では6年生がそれぞれ手伝ってくれました。校庭で実施した種目は50メートル走、ボール投げ。体育館では立ち幅跳び、上体起こし、反復横跳び。ソフトボールを投げるボール投げでは高学年児童の中には40メートルを超えて投げる児童もいるため、見ていた下学年児童から「すごい」「プロ野球選手みたい」などと思わず歓声が出ていました。各児童は真剣な表情で各種目に挑戦。「去年よりも記録が伸びた」、「50メートル走は思ったよりも速く走れた」などのつぶやきが聞こえました。

6月2日から6月10日にかけて各クラスで握力、長座体前屈、シャトルランを行う予定です。

本テストの結果は後日、各家庭にお知らせいたします。また、全校児童の結果を分析し、体育の学習に役立てていきます。