学校の様子

2年生 クラスレク

6月20日(火)

梅雨の中の晴れ間となり、2年生みんなでクラスレクをしました。

学級会で話し合いをして、自分たちで司会やルール説明など役割を分担しました。

はじめに、4チームに分かれてしっぽとりをしました。

「いつもやるしっぽとりよりも楽しかった。」と嬉しそうにしていました。

次に、へびじゃんけんをしました。

2チームに分かれて、けんけんぱをしながらじゃんけんをしました。

最後に、どろけいをしました。

汗びっしょりになりながら、追いかけたり、逃げたりしていました。

終わった後に「1時間があっという間に感じた。」「楽しかったから、みんなでまた遊びたい。」

と楽しかった様子が見られました。

1学期もあと1ヶ月ほどです。

また、みんなで仲を深められるといいなと思います。