4年生 音楽・理科
『音楽』
リトミックで体を動かしました。
リズムに合わせることで、歌にもつなげることができたようです。
その後の、校歌や音楽会に向けた歌もきれいな声で歌えていました。
『理科』
雨水の流れ方について校庭の様子を確認しに行きました。
予想しながら、樋(とい)にビー玉を置いてみると、「こちらが高くなっているんだ!」と驚きの声が出ていました。
今後も雨天時の校庭の様子も見てほしいと思います。
『音楽』
リトミックで体を動かしました。
リズムに合わせることで、歌にもつなげることができたようです。
その後の、校歌や音楽会に向けた歌もきれいな声で歌えていました。
『理科』
雨水の流れ方について校庭の様子を確認しに行きました。
予想しながら、樋(とい)にビー玉を置いてみると、「こちらが高くなっているんだ!」と驚きの声が出ていました。
今後も雨天時の校庭の様子も見てほしいと思います。