学校の様子

学校の様子をお届けします

10月11日に7校体育大会壮行会がありました。

10月11日(火)午前8時20分から35分にかけて、体育館で7校体育会壮行会を実施。コロナ禍のため他の学年は各教室にてオンライン形式で視聴しました。

始めに、100メートル走や走り高跳びなどの各種目に出場する6年生を紹介した後、「励ましの言葉」として5年生代表が「6年生が昼休みや放課後に練習している姿を見ました。100メートル走をとても速く走っている姿や走り高跳びで大変高く跳び越えている様子を見て、6年生はすごいと思いました。明日の大会でも自己ベストを目指して頑張ってください」と話し、5年生代表から6年生代表に1年生から5年生一人一人が6年生を応援するために書いた「メッセージカード」を手渡しました。

6年生代表はこのメッセージカードを受け取り、「今日は私たちのために、壮行会を開いていただきありがとうございます。自分たちは自己ベストを更新するためにはどうすればよいか考えながら放課後等の練習をしてきました。明日は練習の成果を発揮できるように頑張ります」と力強く発表しました。

最後に校長が「明日、6年生は自己ベストを目指して頑張ってください。今まで残暑の厳しい中でも、頑張って練習してきましたね。明日は6年生の赤いハチマキが輝いていることでしょう。5年生の実行委員や下学年の気持ちが6年生にも届いていることと思います。自分のめあての達成の他に、他の学校の児童とも切磋琢磨しながらこの大会を通して一回り大きくなってほしい」と激励しました。

6年生の皆さん、自己ベストを目指して頑張ってください。下学年とともに学校全体で応援しています。また、6年生の保護者の皆様におかれましては、児童のこれまでの練習等に対するご協力をいただき、ありがとうございました。