学校の様子

学校の様子をお届けします

2年生 今週の様子

2年生が先週植えた、キャベツの苗に、もう青虫がついていました!

 

小さなキャベツの葉を全部食べつくしてしまう勢いです。虫達はおいしい野菜を知っているのですね。みんなで虫や卵を取り除いてシートを上にかけました。そして、次の野菜を植えるために畑の土を耕しました。

 

体育ではジャンプを取り入れたリレーをしました。

 

速く走ろうとすると、けんけんぱ、の「ぱっ」が難しいです。リズムよくジャンプしながら頑張りました。

 

図工では、前に作った粘土の作品の発表会をしました。

 

作った生き物や工夫したところを上手に説明できました。作った思いが伝わってくる、素敵な発表会でした。