学校の様子

学校の様子をお届けします

2年生 1学期の最後

2年生です。meetでの終業式をしっかりと終え、1学期の振り返りをしました。

短い時間でしたが、みんなでお楽しみ会をした時の様子です。

思い出バスケットやいすとりゲームを接触しないようにルールを工夫してやりました。

また、グループ対抗で猫の絵コンテスト(ねこねこ選手権)をしたりしました。

 

代表の人の絵はホームページに載せよう、と言ったら「見て見て!これも!!」とニコニコしながら見せてくれました。どの子が描いた猫もみんな活き活きとしていて素敵でした。

 

お楽しみ会での遊びは、クロームブックで意見を集めて決定しました。

 

1学期の最初に比べて、どんどん使えるようになる姿に驚きました。

2学期も楽しみです。

 

1学期、大きな事故等なく、無事に終えることができました。

保護者の皆さまや地域の方々には、学校の教育活動を温かく見守っていただき本当に感謝しています。どうもありがとうございました。

子ども達には、夏休みも、健康と安全に気をつけて楽しい時間を過ごしてもらいたいです。

2学期にまた、元気な笑顔を見られることを楽しみにしています。