学校の様子

学校の様子をお届けします

1年生「たこあげ」「セカンドブック贈呈式」

2月14日(水)生活科の学習で、たこあげをしました。子供たちは、たこに絵を描いてから、「いつたこあげするの?」と、ずっと楽しみにしていました。いよいよたこあげが始まると、「走ったら、高くあがった。」「校舎の上の方まであがった。」「風が出てきたから高くあがった。」「〇〇さんのたこが高くあがっていてすごい。」等、楽しく話しながらあげていました。もう一度たこあげを楽しんだら、持ち帰ってもらう予定です。

   

2月15日(木)セカンドブック贈呈式を行いました。選んでいた本が自分の所に届いて、とてもうれしそうでした。大切にして、読書を楽しんでほしいと思います。保護者の皆さまには、お子様と選書し、フォームに送っていただき、ありがとうございました。