学校の様子

学校の様子をお届けします

11月7日(火)2年生 校外学習

朝から土砂降りの雨が降った中、校外学習に行ってきました。

はじめに、北本自然観察公園に行きました。

北本自然観察公園では、たぬきやきつねの剥製を見せてもらったり、

葉っぱの特徴を生かした工作をさせてもらいました。

また、自然のクイズをして楽しみました。

雨が上がり、北本自然観察公園の外で職員の方と虫探しや植物の観察をしました。

虫が大好きな2年生は、「この虫、何?」と職員の人に尋ねながら探検していました。

午後は、グリコピアイーストに行きました。

プリッツやポッキーの作っているところをグループごとに見学しました。

初めて見る光景に感動している子がたくさんいました。

またひとつ思い出が増えましたね。