学校の様子

学校の様子をお届けします

2年生 ハロウィンパーティー

2年生は、ハロウィンパーティーをしました。

自分たちでお面と仮装を準備しました。

折り紙で飾りを作ったり、イラストを描いたりして教室を飾りました。

まず、「おばけをさがせ」をやりました。

かぼちゃは2点、おばけは1点の宝探しです。

ロッカーに隠したり、先生のたなに貼ったりして楽しんでいました。

次に、「かぼちゃゲーム」をしました。

ばくだんゲームの爆弾をかぼちゃにして、お題を出してタイマーが鳴ったときに

持っていた人の負けです。

途中、しりとりで「ん」で負けている子が何人もいておもしろかったです。

最後に「ゾンビおにごっこ」をしました。

鬼は、ゾンビになって、タッチされたらゾンビになるというおにごっこです。

最後、みんなしてゾンビになっていて笑ってしまいました。

また1つ2年1組の思い出ができましたね。