学校の様子

学校の様子をお届けします

2年生 体育

毎日暑い日が続き、熱中症も心配されるため、体育は少人数教室で体ほぐしをしています。

きゅうりの塩もみの真似をして、一人がきゅうりになってもう一人がきゅうりをもみます。

この活動が気持ちいいようで、「きゅうりの塩もみ、楽しい。」「またやりたい。」と話す子が多くいました。

ほかにも、後ろや横に起き上がりこぼしのように転がったり、わにじゃんけんをしたり、

楽しんで体育をしています。

外で体育ができるときには、川跳びやゴム跳びをしています。

どうしたら、遠くに跳ぶことができるのか話し合ったり、

ゴムを工夫して跳ぶにはどうしたらいいかグループで考えたりしています。

早く過ごしやすい季節になって、思い切り体を動かせるといいですね。