学校の様子

学校の様子をお届けします

5年生 1学期の思い出の会

5年生です。1学期の思い出に残る、楽しい会をしよう、と学級会で決めて準備を進めてきました。テーマは「祭り」です。

  

「5-1祭り」をしよう、とみんなが楽しめる活動をグループで工夫しました。

射的…輪ゴム鉄砲の作り方を調べるところから始めました。得点が取れると嬉しい!

おみくじ…一つ一つ赤い糸で縛ってある、本格的なおみくじです。何と、神様へのお参りまでできます。

タイピング…2種類のタイピングにチャレンジできます。選べるのも楽しい!

ダンス踊ろう屋台…初級から上級まで、いろいろなダンスにチャレンジできて、採点してもらえます。振付がとても素敵です!

思い出クイズ…とても難しい! 頭を使って考える問題が楽しいです。

   

  

どのグループもとても工夫されていて、みんなで楽しむことができました。

思い出に残る素敵な「5-1祭り」になりました。

明日は1学期の最後になります。しっかりとまとめをして、夏休みが迎えられるようにします。

とても暑い日が続きますが、体調を崩さず、元気に学校に来てもらいたいです。