学校の様子

学校の様子をお届けします

1年生 タイピング検定

7月14日(金)の朝、タイピング検定が行われました。1年生はまだローマ字を学習していないので難しかったと思いますが、画面を見ながら打つ場所を探して、一生懸命取り組んでいました。「タイピング楽しい。」「もっとやりたい。」とやる気満々でした。「夏休みに、タイピングやっていいの?」「ドリルプラネットやりたい。」「キュビナやりたい。」と、家に持ち帰ることも楽しみにしていました。約束を確認しながら学習に取り組んでくれることと思います。タイピング検定は2学期も行われる予定です。保護者の皆さまには、インターネット接続確認にご協力いただきまして、ありがとうございました。