学校の様子

学校の様子をお届けします

たんぽぽ学級の日常

 

今日は、朝の時間と1時間目に運動会の全体練習を行いました。

 

皆さん、暑い中とてもよく頑張っていましたね。

運動会曲「ゴーゴーゴー」では、皆さんの元気溢れる歌声が響きました。

本番の歌声も非常に楽しみです。

 

さて、こちらはたんぽぽ学級での様子です♪

 

クロームブックで県庁所在地の勉強をしています。

クロームブックを使いこなしている立派な姿が見られます!

日々の努力の賜物ですね。

 

 

そして、真剣な表情でタブレット端末の画面に向き合っています。

画面上に示された問題一問一問に一所懸命に取り組んでいて、大変素晴らしいです!

 

 

 

 

こちら、図書室でのたんぽぽ学級の様子です。

 

週一度、図書室の先生の読み聞かせと読書を楽しんでいます。

 

図書室の先生の読み聞かせは、優しいお声と臨場感溢れる読み方で

児童だけでなく、後ろで聴いている先生たちも絵本の世界へ入り込んでしまいます。

 

たんぽぽ学級の皆さんは、読み聞かせを「積極的に聴く姿勢」が素晴らしいです!

 

これからもたくさんの本に触れて

豊かな心を育てていきましょうね。