学校の様子

学校の様子をお届けします

7月4日(木)4年生音楽朝会発表・1・2年生トウモロコシ皮むき・プール。

本日、朝の時間に、音楽朝会が行われました。

日差しの強い日ですが、体育館は冷房で快適です。

全体で今月の歌を歌った後、4年生が、美しいリコーダーの音色と元気な歌声を響かせてくれました。

多くの保護者の方にもご来校いただき、ありがとうございました。

 

その後、1・2年生がトウモロコシの皮むきを行ってくれました。

担任の先生が丁寧にやり方を指導し、みんな楽しそうに皮むきをしました。

 

そして、昨日が低学年プールでの初授業、今日には中・高学年用プールでの初授業が行われ、

川田谷小の2つのプールで授業開きでした。

とても古いプールで、今年度も工事の関係でプール開きが遅れてしまいましたが、

子供達の楽しそうな笑顔と元気な声が見られ、とてもうれしいです。

安全に楽しいプールを楽しんでほしいと思います。