学校の様子

学校の様子をお届けします

2年生 校外学習

秋晴れのさわやかな天気の中、国営武蔵丘陵森林公園に校外学習に行ってきました。

バスの中では、バスレクや歌で楽しく盛り上がりました。

  

  

 

ネイチャーハントでは、課題で出されたものを班で協力して探しました。

とても楽しい活動で、時間が足りないと感じるほどでした。

  

桂の葉甘い匂いがして、子供たちに大人気でした。今の季節だけの特別な葉です。他にも、服に付くいろいろな植物や、竹トンボのようにくるくる回りながら飛ぶカエデの実など、面白い自然のものをたくさん見つけて楽しく学習してきました。

 

おいしいお弁当を喜んで食べました。朝早くからのご準備、ありがとうございました。

 

 

最後はアスレチックで、元気いっぱいに遊んできました。

 

 

今日までの、校外学習に向けてのご準備等、ありがとうござました。

子供達には家の人に感謝の気持ちを伝えるまでが校外学習だと話をしました。楽しかったお話とともに、聞いていただけたらと思います。

子供たちにとって、思い出に残るとても楽しい学習になりました。ありがとうございました。