学校の様子

学校の様子をお届けします

2年生 国語

2年生の国語では「そうだんに のってください」という、話し合いの学習をしました。

  

理由をつけて意見を伝え、上手に友達の相談にのることができました。

相談内容は、「宿題を早く終わらせるにはどうしたらいいですか。」

「弟の誕生日プレゼントに、何を上げたらいいと思いますか。」

「習い事は好きなんだけど、たまに面倒になることがあります。どうしたらいいですか。」

など、様々でした。

友達の相談を解決するために、グループでたくさんの意見が出せていて、とてもよかったです。

 

音楽会の練習も頑張っています。

今日は自分たちが歌う様子を録画してみんなで見ました。

  

歌だけでなく、手がまっすぐ伸びてポーズも決まり、とても上手でした!

本番の音楽会がとても楽しみです。